TAMOLOG

人生を変える筋トレ

筋トレ 背中

おはようございます。

昨日は体がだるいのと雨だったのと原付が壊れてしまって朝ルーティーンをさぼってしまったので、今日は昨日の分も追い込んできました。一度さぼるとズルズルいってしまうのが怖いので、なるべく借金は次の日までに返すように心がけています。

 

今日の種目は背中。事前にユーチューブで「筋トレ 背中」と検索し、出てきた有名ユーチューバーを参考にトレーニングしています。

よく見るのは 「JIN'LIFE」「山本義徳」「山澤礼明」さんの動画です。
最近は「Sho Fitness」さんのユーチューブを参考にしていて、筋肉の構造や仕組みから解説していてとても分かりやすいのでおすすめです。

背中の厚みをつけたいを思ったので「筋トレ 背中 厚み」と検索。
厚みと広がりは別物だと思っていたのですが、背中は3Dで大きくなっていくので厚みを広がりの両方をバランスよくやっていくのがいいという知識を会得。

 

さっそくジムで筋トレ開始。

やった種目は「懸垂」「マググリップでのプルダウン」「ベントオーバーローイング」
まだ専門用語になれないですがざっと背中のメイン種目をやった感じです。

現在の背中がこんな感じ。まだまだ小さいですね。😂

これからもっといろんな種目、重い重量を扱えるように頑張ります。