TAMOLOG

人生を変える筋トレ

モーニングルーティーンを磨く

おはようございます。

 

昨日は休みだったので今日のモーニングルーティーンは最高に気分良く行えました。

最近意識しているのが時間を短縮すること。

朝5時に起床して、ウォーキング、掃除、瞑想、ストレッチ、スポーツジム、シャワー、そしてブログや読書などのデスクワークという流れなのですが、朝のウォーキングからシャワーまでをできるだけ早く行うようにしました。

 

まず朝のウォーキングを軽いジョギングに変えたり、隙間時間をつくらずすぐに行動することで無駄な時間を削減するようにしました。

 

今まではあまり時間を意識せずだらだらやっていましたが、時間を意識すると朝5時からスタートして7時には家に帰ってきて、それからの読書やブログ、仕事の勉強など頭を使うことに時間をさけるようになりました。

朝の頭がフレッシュな時間をいかに有意義に使えるか、

時間を大切にして毎日を最高の一日にしていこう。