TAMOLOG

人生を変える筋トレ

人生を変えようと思ったきっかけ

 

皆さん初めまして。タモリと申します。

はてなブログは初めてでこれが記念すべき1記事目になります。

簡単に自己紹介させていただくと、僕は社会人3年目の24歳で飲食店従業員として働いています。もともと大学に通っていたのですが3年生の時に病気になってしまい、1年留年した後バイト先に就職しました。復学という選択肢もあったのですが、その当時勉強できる状態になかったこととバイト先が生きがいになっていたことから、自ら学歴や安定を捨て去って飲食の世界に飛び込みました。

突然社会人になって、仕事で使い物にならなかったり、人間関係がうまくいかなかったりと様々な壁にぶち当たり、あと少しであきらめそうになるところまで行きました。

このままでは人生後悔しかないと思い立ち、人生を変えていくことを決意。

まずはほんの小さなことから始めてみました。毎朝早起きして筋トレしたり、身の回りの整理整頓をしたり、ほんとに小さなことから始めました。

最初のほうは失敗の連続で、仕事の疲れや予期せぬ出来事によって毎日継続することが本当に難しかったです。

しかし、このままあきらめれば人生終わりだと思い、いくらしんどくても毎日継続することを決意。現在では毎日朝早く起きてジムに行き、部屋の掃除・読書など自分がやると決めたルーティーンを毎日欠かすことなく続けることができています。

そして継続すること約1年、まだ何も達成することができていませんが、ようやくいろいろなことが見えるようになってきました。

このブログではこれから人生を変えていきたい方へむけて自分の経験を伝えるとともに、これから僕がもっと成長するための過程を記していきたいと思っています。

できるだけ毎日投稿していきたいと思っています。

たくさんの方に購読していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。