TAMOLOG

人生を変える筋トレ

2022-01-01から1年間の記事一覧

筋トレ記録4

おはようございます。 月曜日なので筋トレの経過チェック。 体重 67.3キロ→68.1キロ 筋肉量 58.2キロ→58.1キロ 体脂肪量 5.7キロ→6.7キロ 数字だけ見るとちょっと太っただけって感じです。 まだまだ線が細く、胸板が薄いので引き続き筋トレを継続しつつ、重…

筋トレの重量と回数の決め方

おはようございます。 今日は胸トレの日。 ベンチプレス 60キロ×5回×3セット ダンベルフライ 14キロ×10回×2セット ダンベルプレス 20キロ×10回×2セット ケーブルフライ 11.25キロ×10回×2セット 今までは何となくの重量で何となく追い込んでいましたが、 これ…

モーニングルーティーンを磨く

おはようございます。 昨日は休みだったので今日のモーニングルーティーンは最高に気分良く行えました。 最近意識しているのが時間を短縮すること。 朝5時に起床して、ウォーキング、掃除、瞑想、ストレッチ、スポーツジム、シャワー、そしてブログや読書な…

疲労解消!足つぼグッズ購入

今日は久々の休みということでゆっくりしたいと思います。 なかなか休みが取れなかったので疲れがたまってます。 飲食は立ち仕事なので特に足の負担がやばいです。 そんなわけで購入したのがこちら。 足つぼ刺激セット。 りらくるで足ツボを押してもらうのが…

瞑想のすすめ

僕が朝ルーティーンで実践しているのが5分間の瞑想。 瞑想を始めた理由としては数々の自己啓発本やユーチューブなどで瞑想が集中力アップやメンタル強化に良いと勧められていたから。 瞑想といえばお坊さんの修行やヨガの人が良くやってるイメージで、自分が…

筋トレ記録3

おはようございます。 先週はずっと仕事に追われていて、1週間がたつのがめちゃくちゃ早かったです。 今日は月曜日ということで筋トレの経過チェック。 体重 66.7キロ→67.3キロ 筋肉量 57.4キロ→58.2キロ 体脂肪量 5.7キロ→6.0キロ 数値としては若干筋肉量が…

飲食はつらい

おはようございます。 久しぶりのブログ投稿でゆるく書いております。 仕事が飲食ということもあってGWに休みがないのはわかりますが、GWが終わった後も店長が新店の応援に行くということで自分が店長代理を務めることに。。 GWの反動であまりお客さんはあま…

腹トレで大切なことは息を吐くこと

おはようございます。 今日はあいにくの雨。 それでも休まずエニタイムへ。 今日は腹筋の日。 メニューはレッグレイズとケーブルプレスダウンの2種類。 レッグレイズはベンチにあおむけになって足を上げるのと、バーにぶら下がるのと2パターンで追い込みます…

サンマルクカフェで気になったこと

貴重な半日休みというわけでサンマルクカフェへ。 いつもカフェラテを頼みます。 サンマルクのカフェラテは泡立ちの高級感とちょうど良い苦味があっておすすめです。 ちょっと気になったのはコーヒーカップの向き。 両方にマークがあるのかと思いきや片方だ…

筋トレ記録2

お久しぶりです。 飲食店ではGWは繁忙期。 この一週間休みなしの残業続きでもうくたくたです。 ルーティーンも乱れて、筋トレができなかったり食事をコンビニで済ませたりと 荒れた生活を送ってしましました。 とはいえ連休は仕方ないと割り切り、今日から生…

おすすめの夜食3選

昨日はここ最近で一番の売り上げで超絶忙しかったです。 仕事終わりはもうへとへと。 空腹で何か食べたいと思ったのですが、冷蔵庫に何もない、、、 ということでコンビニでアサヒビールの生ジョッキ缶と堅あげポテトをチョイス! 最近筋トレも食事もおろそ…

エニタイムのキー

5月1日にエニタイムに行ったのだけど、 鍵が開かない、、、 ピッと音がするものの何度やってもドアが開きません。 おかしいと思ってセキュリティ会社に電話してみると、1日はメンテナンスの不具合が起こりうるとのこと。 その日はしぶしぶ引き返すことに。 …

夜食の誘惑に打ち勝つための対処法

おはようございます。 GW真っただ中ということで飲食店で働く身しては苦労しております。 昨日は疲れ切って夜の誘惑に勝てず、コンビニで缶ビールとのり弁当を購入。 罪悪感を感じながらも至福のひと時でした。 瞑想をしたり、集中力を高めたりするトレーニ…

ブログ1か月目

おはようございます。 最近はまっているコスタコーヒーとちょっと贅沢なプロテインバーを楽しみながらこのブログを書いています。 僕がブログを始めたきっかけはアフィリエイトに興味を持ったから。 単純にお金を稼いでみたいという思いで始めました。 最初…

プロ店長になるために

大学を中退し、飲食店で働き始めてからはや2年。 1年目はバイト先であった和食店で、2年目は現在の洋食店で仕事をしています。 ようやく社会人としての自覚も芽生え、店長を目指したいと思うようになりました。 これまで3人の店長のもとで働き、ほかにもたく…

孤独 ~ときにそれは最強の武器になる~

「孤独」 この言葉を聞くとネガティブなイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。 人は一人では生きていくことはできず、仲間を作り孤独を嫌います。 僕は今までずっと孤独というより、孤独感にさいなまれて生きてきた人生でした。 はたから見るとそう…

こだわりすぎ?!僕のモーニングルーティーン紹介

おはようございます。 今日からGWに入り始めるということで飲食店で働く僕としては忙しい一週間となりそうです。 今日も朝からモーニングルーティーンを実施。 今日は僕が1年間かけて積み上げてきたモーニングルーティーンを詳しくご紹介します。 ~マイモー…

ボディメイクは食事が9割 ~こだわり食材紹介~

おはようございます。 今日も朝からジムへ行き、ついでに食材を買いにスーパーへ。 購入した食材を紹介します。 卵 鶏むね肉 鮭 納豆 キムチ トマトジュース ブロッコリー ほうれん草 ヨーグルト バナナ プルーン(ドライフルーツ) 合計3167円 山陽マルナカ…

ジムでモチベーションを上げてくれる洋楽ベスト3

筋トレで大事なことはモチベーションを上げること。 今回は僕がジムでトレーニングするときに聞いている洋楽を紹介したいと思います。 1.アランウォーカー 最近ドはまりしているのがアランウォーカー。 おすすめの曲は王道の 「Spectre」「Faded」 一押しは…

筋トレ記録 2週目

おはようございます。 今日は出勤時間が早いので自宅で10分筋トレ。 筋トレグッズはダンベル(10キロ×2)、腹筋ローラー、ベンチ、これだけ。 あとは近くの公園の鉄棒で懸垂するくらいです。 自宅で筋トレするなら、ベンチ台は抵抗があるかもしれませんが、…

筋トレにおける目標設定

おはようございます。 今日は胸トレ。胸は鍛えやすく、変化もわかりやすいので大好きな部位です。 筋トレメニューは ベンチプレス、ダンベルフライ、ケーブルプレス の三種目のみ。 筋トレにはいろいろな種目がありますが、まずはメイン種目をフォームをしっ…

スマホ脳

おはようございます。 今日は朝から雨が降っていましたがそれを言い訳せずにエニタイムへ。 おとといの反省から昨日は仕事から帰ってきてバナナ一本だけ食べて就寝。 仕事が忙しかったので体はだるかったのですが目覚めは良好。 就寝前は何も食べないように…

寝る前の食事は睡眠に影響大?!

おはようございます。 今日は午後5時から仕事なのでそれまでゆっくりできます。 今日も朝から元気にルーティーン!と思ったのですが、なんか体が重い。 おなかのほうがもたれていたのでおそらく昨日の夜食が原因かと。 昨日食べたのがこちら。 普通のグラノ…

筋トレ 背中

おはようございます。 昨日は体がだるいのと雨だったのと原付が壊れてしまって朝ルーティーンをさぼってしまったので、今日は昨日の分も追い込んできました。一度さぼるとズルズルいってしまうのが怖いので、なるべく借金は次の日までに返すように心がけてい…

筋トレに効果抜群 コスパ最強のスーパー食材ベスト3

おはようございます。昨日は休みだったので今日は朝5時に起きてモーニングルーティーン開始。僕は目覚ましをかけないのですが、仕事が忙しい日はどんなに早く寝ても5時過ぎや6時に目が覚めるので、仕事のストレスや精神・肉体疲労がどれだけ負担になっている…

飲食店社員のメリットデメリット

おはようございます。 今日は久々の休み。 今日も元気に朝からジムに行ってきました。 新しく買ったフード付きのタンクトップを着用。 かっこよくてモチベーションが上がりいつもより頑張れました。 「美しい肉体が最高のファッションである」 もっと体を絞…

筋トレ記録 1週目

おはようございます。 週末は仕事がとても忙しくかなり疲れがたまっています。 飲食なので仕方ないですけど、、 これからブログを活用して筋トレの成果を記録していこうと思います。ライザップみたいにゼロのところからビフォーアフターをしたかったのですが…

1年間の変化

おはようございます。 昨日原付がパンクしてしまったのでジムはお休み。 公園の鉄棒で懸垂だけやりました。15回しかできなかったので目標は20回です。 今回は僕の一年間のビフォーアフターを紹介していきます。 なかなか引き締まってきたなという感じです。 …

ダイエットの秘訣はプロテイン?!

おはようございます。 今日も朝からジムに行き胸を追い込んできました。 ベンチプレス70キロ。まだまだ安定せず5回が限界といったところ。 やはり筋トレといえばベンチプレスなので、100キロを目標に頑張りたいと思います。 最近毎朝ジムに筋トレに行きなか…

if then プランニング

おはようございます。 今日はあいにくの雨、、、 ということで今日はウォーキングを中止し、自宅トレーニングを実施。 ユーチューブを見ながら腹筋を限界まで追い込みました。 僕は筋トレのサイクルを胸・腹・背中・脚のサイクルで回しているのですが、 胸は…