TAMOLOG

人生を変える筋トレ

1年間の変化

おはようございます。

昨日原付がパンクしてしまったのでジムはお休み。

公園の鉄棒で懸垂だけやりました。15回しかできなかったので目標は20回です。

 

今回は僕の一年間のビフォーアフターを紹介していきます。

f:id:TAMOLOG:20220417074155j:plainf:id:TAMOLOG:20220417073732j:plain

なかなか引き締まってきたなという感じです。😁

2021年の4月ごろから朝ルーティーンを開始し、そのときに始めた自重トレがスタートでした。そこから約10か月毎日10分間自宅で筋トレを行い、土台ができたところで満を持してスポーツジムに挑戦しました。

自重でしっかりと基礎を固め、継続する習慣がついていたからこそ2か月で目に見える成果が出てきました。

いきなりジムに挑戦する人がいますがなかなか継続できる人って少ないですよね。

何事もまず基礎を徹底することが大事だと身にしみて感じました。

これからも筋トレは毎日継続して日々成長できるよう努力していきます。👍