TAMOLOG

人生を変える筋トレ

ダイエットの秘訣はプロテイン?!

おはようございます。

今日も朝からジムに行き胸を追い込んできました。

ベンチプレス70キロ。まだまだ安定せず5回が限界といったところ。

やはり筋トレといえばベンチプレスなので、100キロを目標に頑張りたいと思います。

 

最近毎朝ジムに筋トレに行きなかなか良い成果が出てきましたが、線の細さが気にな

るのでもっと体重を増やし筋肉を大きくしようと決意しました。

そこで始めたのが食トレ。ジムに行く前にマイプロテインをスプーンすりきり2杯分は

飲み、朝ごはんも米1合は炊いてたんぱく質を中心とした食事をとります。

f:id:TAMOLOG:20220416081406j:plain

ところが、全然食べれない、、、。

もともとかなり食べるほうだったんですけど、米1合どころか食事の半分くらい

で満腹感を感じなかなか箸が進みません。

 

不思議に思って調べてみたのですが、食欲不振の原因はプロテインにあるようです。

人間にとって一番大事な栄養素はタンパク質で、タンパク質を摂取すると食欲は落ち着

くそうです。逆にたんぱく質を摂取しないといくら炭水化物や脂肪分を摂取しても食欲

は収まりません。コンビニ飯やファストフードはほとんどが炭水化物と脂肪分なので、

食べると逆に食欲が暴走してしまいます。

良質なたんぱく質や栄養素を過不足なく摂取すると食欲が抑えられ、結果として総摂

取カロリーが抑えられダイエットにつながります。

ダイエットを考えている方はまずタンパク質中心の食事を心がけてみてはいかがでしょ

うか。

こう考えると食欲がわかないのはある意味でたんぱく質をうまく摂取できている証拠か

なと思うのですが、もっと大きくなりたいので腹いっぱいでも頑張って食べていきます。

 

僕が飲んでいるのは巷で有名なマイプロテイン

有名でなんかかっこいいから選びました。

バナナ味。飲み方がわからなかったので適当に水に溶かして飲んでいます。

味は悪くはないですが粉感が苦手であまりおいしくはありませんが、筋肉のためと思う

と続けられます。

プロテインは筋肉になるというのはもちろんですが、ほかに自分が実感した効果として

髪質がとてもよくなりました。人間の体はかなりの部位がタンパク質でできているので

プロテインを飲むことで筋肉以外にも相乗効果が期待できます。

皆さんもぜひプロテインにチャレンジしてみてください!

f:id:TAMOLOG:20220416084330j:plain