TAMOLOG

人生を変える筋トレ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独 ~ときにそれは最強の武器になる~

「孤独」 この言葉を聞くとネガティブなイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。 人は一人では生きていくことはできず、仲間を作り孤独を嫌います。 僕は今までずっと孤独というより、孤独感にさいなまれて生きてきた人生でした。 はたから見るとそう…

こだわりすぎ?!僕のモーニングルーティーン紹介

おはようございます。 今日からGWに入り始めるということで飲食店で働く僕としては忙しい一週間となりそうです。 今日も朝からモーニングルーティーンを実施。 今日は僕が1年間かけて積み上げてきたモーニングルーティーンを詳しくご紹介します。 ~マイモー…

ボディメイクは食事が9割 ~こだわり食材紹介~

おはようございます。 今日も朝からジムへ行き、ついでに食材を買いにスーパーへ。 購入した食材を紹介します。 卵 鶏むね肉 鮭 納豆 キムチ トマトジュース ブロッコリー ほうれん草 ヨーグルト バナナ プルーン(ドライフルーツ) 合計3167円 山陽マルナカ…

ジムでモチベーションを上げてくれる洋楽ベスト3

筋トレで大事なことはモチベーションを上げること。 今回は僕がジムでトレーニングするときに聞いている洋楽を紹介したいと思います。 1.アランウォーカー 最近ドはまりしているのがアランウォーカー。 おすすめの曲は王道の 「Spectre」「Faded」 一押しは…

筋トレ記録 2週目

おはようございます。 今日は出勤時間が早いので自宅で10分筋トレ。 筋トレグッズはダンベル(10キロ×2)、腹筋ローラー、ベンチ、これだけ。 あとは近くの公園の鉄棒で懸垂するくらいです。 自宅で筋トレするなら、ベンチ台は抵抗があるかもしれませんが、…

筋トレにおける目標設定

おはようございます。 今日は胸トレ。胸は鍛えやすく、変化もわかりやすいので大好きな部位です。 筋トレメニューは ベンチプレス、ダンベルフライ、ケーブルプレス の三種目のみ。 筋トレにはいろいろな種目がありますが、まずはメイン種目をフォームをしっ…

スマホ脳

おはようございます。 今日は朝から雨が降っていましたがそれを言い訳せずにエニタイムへ。 おとといの反省から昨日は仕事から帰ってきてバナナ一本だけ食べて就寝。 仕事が忙しかったので体はだるかったのですが目覚めは良好。 就寝前は何も食べないように…

寝る前の食事は睡眠に影響大?!

おはようございます。 今日は午後5時から仕事なのでそれまでゆっくりできます。 今日も朝から元気にルーティーン!と思ったのですが、なんか体が重い。 おなかのほうがもたれていたのでおそらく昨日の夜食が原因かと。 昨日食べたのがこちら。 普通のグラノ…

筋トレ 背中

おはようございます。 昨日は体がだるいのと雨だったのと原付が壊れてしまって朝ルーティーンをさぼってしまったので、今日は昨日の分も追い込んできました。一度さぼるとズルズルいってしまうのが怖いので、なるべく借金は次の日までに返すように心がけてい…

筋トレに効果抜群 コスパ最強のスーパー食材ベスト3

おはようございます。昨日は休みだったので今日は朝5時に起きてモーニングルーティーン開始。僕は目覚ましをかけないのですが、仕事が忙しい日はどんなに早く寝ても5時過ぎや6時に目が覚めるので、仕事のストレスや精神・肉体疲労がどれだけ負担になっている…

飲食店社員のメリットデメリット

おはようございます。 今日は久々の休み。 今日も元気に朝からジムに行ってきました。 新しく買ったフード付きのタンクトップを着用。 かっこよくてモチベーションが上がりいつもより頑張れました。 「美しい肉体が最高のファッションである」 もっと体を絞…

筋トレ記録 1週目

おはようございます。 週末は仕事がとても忙しくかなり疲れがたまっています。 飲食なので仕方ないですけど、、 これからブログを活用して筋トレの成果を記録していこうと思います。ライザップみたいにゼロのところからビフォーアフターをしたかったのですが…

1年間の変化

おはようございます。 昨日原付がパンクしてしまったのでジムはお休み。 公園の鉄棒で懸垂だけやりました。15回しかできなかったので目標は20回です。 今回は僕の一年間のビフォーアフターを紹介していきます。 なかなか引き締まってきたなという感じです。 …

ダイエットの秘訣はプロテイン?!

おはようございます。 今日も朝からジムに行き胸を追い込んできました。 ベンチプレス70キロ。まだまだ安定せず5回が限界といったところ。 やはり筋トレといえばベンチプレスなので、100キロを目標に頑張りたいと思います。 最近毎朝ジムに筋トレに行きなか…

if then プランニング

おはようございます。 今日はあいにくの雨、、、 ということで今日はウォーキングを中止し、自宅トレーニングを実施。 ユーチューブを見ながら腹筋を限界まで追い込みました。 僕は筋トレのサイクルを胸・腹・背中・脚のサイクルで回しているのですが、 胸は…

ダイエットをやめてバルクアップへ

おはようございます。 今日は脚トレの日ということでスクワットを中心に、レッグカール・レッグエクステンション・ヒップアダクションなどで追い込みました。 自分は脚が硬いので無理に追い込むとけがをすることは目に見えているので、脚トレは軽めの重量で…

おすすめのプロテインバー

おはようございます。 今日も朝からエニタイムに行ってきました。 今日は仕事が休みなので時間をかけて腕を追い込みました。 腕は血管が浮き出てくれるのでやる気を増してくれますw 筋トレを頑張ったご褒美として、僕は毎日ジムの帰りにコンビニに行ってコー…

朝筋トレをするメリット

おはようございます。 今日も朝からジムに行ってきました。 今までジムに行く前にストレッチを済ませていたのですが、ストレッチは筋トレ後に行 ったほうが良いという情報をうのみにしてさっそく実践してみました。 筋トレ前にストレッチを行うと関節が緩ん…

ダイエットにランニングをお勧めしない理由

おはようございます。 今日は仕事が休みでゆっくりできます。飲食は立ち仕事なので体の負担が大きく、特にふくらはぎなど足に疲れがどっとたまります。何とかならないもんですかね。 自分は朝の習慣として家の近くの公園を散歩しています。昔はよく2キロとか…

朝型のメリット

おはようございます。 今日は昨日夜遅くまで仕事だったのでいつもより遅めに起床しましたが、それでも6時前には目が覚めて活動しました。 僕は毎朝5時過ぎには起きるようにしています。普通の人からするとめちゃくちゃ早起きだと思いますが、習慣化してしま…

モーニングルーティーン

おはようございます。 今日は朝からジムと買い出しに行き、やっと落ち着いてこのブログを書いています。 今回は僕のモーニングルーティーンを紹介していきたいと思います。 朝の流れは次の通りです。 起床→公園を散歩→瞑想→ストレッチ→ジム→読書やブログ 僕…

人生を変えようと思ったきっかけ

皆さん初めまして。タモリと申します。 はてなブログは初めてでこれが記念すべき1記事目になります。 簡単に自己紹介させていただくと、僕は社会人3年目の24歳で飲食店従業員として働いています。もともと大学に通っていたのですが3年生の時に病気になってし…