TAMOLOG

人生を変える筋トレ

スマホ脳

おはようございます。

今日は朝から雨が降っていましたがそれを言い訳せずにエニタイムへ。

おとといの反省から昨日は仕事から帰ってきてバナナ一本だけ食べて就寝。

仕事が忙しかったので体はだるかったのですが目覚めは良好。

就寝前は何も食べないようにしようと心に決めました。

なかなかいい感じに絞れてきました。

これからもっと体を大きくし、夏に思いっきり絞って最高のボディに仕上げていきたいです。

現在読んでいる本は、かの有名な「スマホ脳」。

何となく買って読み始めたのですがなかなか面白い。

スマホが脳にダメージを与えますよというイメージは皆さんも想像できると思いますが、具体的にいろいろな視点からスマホの脅威が分析されておりベストセラーになるのも納得の一冊です。

自分はインスタグラムやユーチューブを見てしまうのでホーム画面からアプリを消しているのですが、ホーム画面を下にスワイプするとそのアプリが出てきてしまうので何の用もないのについつい開いてしまいます。

自分の脳も完全にスマホにハッキングされちゃってるなと思いました。😂

 

本は読むだけじゃなく行動に移してこそ価値がある。

 

これを機にスクリーンタイムや無駄なSNSを見直し、限りある時間を有意義に使っていきたいと思います。