TAMOLOG

人生を変える筋トレ

モーニングルーティーン

おはようございます。

今日は朝からジムと買い出しに行き、やっと落ち着いてこのブログを書いています。

今回は僕のモーニングルーティーンを紹介していきたいと思います。

朝の流れは次の通りです。

 

起床→公園を散歩→瞑想→ストレッチ→ジム→読書やブログ

 

僕は飲食店で働いていて、出勤が12時とか13時と普通の社会人よりも遅いので朝の時間を有効利用しようとモーニングルーティーンを始めました。

朝起きると一番に散歩に行きます。近くに緑の多い名所があるのでその周りをぐるっと一周、ほんの1キロくらいを歩いて帰ってきます。

次に瞑想。メンタルや集中力を上げるためにやっているのですが、体が痛くなってくるのでたったの5分だけで終わらせてます。そのあと自宅でストレッチを済ませて原付でジムへ行きます。

筋トレは夕方にやったほうがいいそうなのですが、自分は朝から思いっきり筋トレすることで嫌でも目が覚めて気合が入るので朝筋トレを取り入れてます。

そのあとまた自宅に帰ってきて読書をしたりブログを書いたりゲームをしたり、コーヒーを飲みながらゆっくりとデスクワークを楽しみます。

モーニングルーティーンを取り入れてから朝がとても楽しくなり、一日を元気に過ごせるようになりました。一日のはじめに達成感を得られると今日も一日頑張ろうって気分になれるんですよね。

みなさんも朝でなくても一日のうちで決まった時間、例えばサラリーマンの方だと20時に仕事が終わるとすると夜の1時間でも30分でも時間が取れると思うので、その時間に何か決まったことを毎日続けてみてはいかがでしょうか。

個人的には夜は一日の疲れがたまり誘惑も多いので、朝フレッシュなうちにやってしまうのがおすすめです。

自分はモーニングルーティーンにこれでもかというくらいこだわりがあるので、これから紹介していければと思います。

皆さん今日も一日頑張っていきましょう。